« 男・男性 (分離と接続) | トップページ | 女・女性 (分離と接続) »

2016年3月26日 (土)

大人 (分離と接続)

前提が繋がっている場合:

身体の成長が落ち着き、感情の不安定な時期を過ぎると大人というような

子供や若者とは違う立場となります。

その立場とは、

その生き方を未来に繋げ、その未来とともに進化し伝えるものです。

あやふやな様を次世代に押し付けるものではありません。

理由:

繋がっていることが前提の場合、真の大人と呼べる存在とは

今の地上でみなされる、だいたい20年くらい経つと大人~~とはなりません。

生き方としてそれを未来につなげる資格があるのか否かです。

もちろん身体的にも、精神的にもです。

今、地上の大人の人たちは身体としては成長しますが、

感情の不安定さを整えることは残念ながらできていません。

成長する段階で感情の起伏はあるのは当たり前なのですが、

その起伏を「よくないこと」とし、押し込めたり、隠したりして

表に出せないままだと、その起伏を整える技も身に付かずに

不安定な感情のままになるのです。

身体もその定まらない意識に連動します。

成長していって、途中から劣化し衰えていくのは

日々の感情や意識、それに伴う自身の動きが大きく影響しています。

今の大人と呼べる方々のほとんどは、

残念ながら

自分は大人だと勘違いしている子供

です。

できないのに、できる!と思い込んでいる様です。

本当の大人は、、、

どんな問題だとしても解決への道を導き出します。

問題をほっておくことはありません。

本当の大人は、、、

決して文句も不平も言いません。

思いもしません。

本当の大人は、、、

自分の仕事を知っています。

なにをすべきか知っています。

迷うことはありません。

本当の大人は、、、

自分とまわりが連動していることを知っています。

まわりも自分も傷つけたりしません。

奪うこともしません。

その必要がないことを知っています。

今、地上の大人と思っている人たちが

「自分はちゃんとしてる!他のだれかがわるいんだ!」、、、と思っているおかげで

様々な問題が発生し、それがそのままになって、、、いや、さらに悪化してきている状況です。

実際にはちゃんとできていないのに、できていると言い、

できなかったとしても、できないのはだれかのせい!ってなっていれば

そうなるのは当たり前です。

それが大人でしょうか?

様々な問題を解決するには、

今の様を謙虚に見つめ、どうしてこうなっているのかを掘り下げる必要があるわけですが

残念ながら多くの大人たちがそれができないサイクル(分離のマジック)の中にいるおかげで

非常に難しくなっています。

掘り下げる時間と空間を制限されているわけです。

お金というエネルギーをコントロールされて。

で、それをコントロールしてるのが、ごく一部の人なわけですね。

何もわからない子供をちやほやし、言いくるめるやり方ですね。

文句言うのも仕方ないよね~~

迷ったって仕方ないよね~~

必要なら取ったって仕方ないよね~~

と。

そういうことをしなくても問題は解決し、自身も進化できるんだよ、、、という道は教えられていないわけです。

ま、そりゃそうですね。自分でもやったことがないわけですから。

、、、

それって

やはり大人、、、とはよべませんよね?

|

« 男・男性 (分離と接続) | トップページ | 女・女性 (分離と接続) »