« 戦争 (分離と接続) | トップページ | 「分離の心」と「接続の心」の違い »

2016年6月23日 (木)

分離のマジックに惑わされないで、、、、

人の心の中の大部分を占めている意識、、、、

「分離」

「ない」という思いが前提になっている。


「ある」と思っていたとしても、それは「離れていく」と思っている。


その思いから「求める」ことになる。

求め続けることになる。

求めているものと繋がったと思っても、それが離れていくと思っているから、、、

実際に離れていく。


だからいつまでたっても平和が形にならない。

大部分の人は心の中が「平和」ではない。

なんとかして、この身体を保たせ、生きながらえるか、、、が人類の宿命だと。


それをなんとかするために、、、、

お金を求める

愛するものを求める

健康を求める

空間を求める

指導者を求める

平和を求める

自由を求める

本当の自分を求める

そして

その求めている姿がそのまま形に。

求めている。

離れてしまうから。

離れているから。

それがそのまま現れる。

それが形になる。


分離のマジック。

そのマジックから解かれた世界。

分離のマジックが無効な領域がある。

求めた瞬間からそれが創造される領域。

繋がりのマジック。

求めているものはすでに目の前にあると知ればいい。

そして希望のものを手にするために動けばいい。


平和を形にしたいのであれば、、、、

平和の心、、、その心で動けばいい。


立ち上がるときも。

歩くときも。

すれちがうときも。

話すときも。

ひとりのときも。

みんなとのときも。


そこからは平和が形になっていく提案と実践が生まれてくるだけ。


分離のマジックに惑わされないで、、、、


繋がりのマジックをオンにしてみませんか?


そしてご自分の封印していた真の根元とも繋がってみませんか?


求め続ける、、、から、、、創造するときではありませんか?

自らが平和を。

「自分が存在している理由」の略 = 自由 = 分離のマジックの無効な領域





|

« 戦争 (分離と接続) | トップページ | 「分離の心」と「接続の心」の違い »