« 政治 (分離と接続) | トップページ | 戦争 (分離と接続) »

2016年6月23日 (木)

選挙 (分離と接続)

前提が繋がっている場合:

みんなが清き1票を出します。

不正などする人はいません。

意味のないことです。

理由:

繋がっている領域でも選挙をするときはあります。

評議員を選出するなどです。

自分をアピールする機会はあったとしても

今のような選挙運動にはなりません。

そもそも

もうそこは平和な空間なので

「こうしなくちゃ!だめだ!」

「こっちの方がいい!」などのアピールは必要ないわけです。

さらにその立場になることは

とても名誉なことですが、それで偉いとか

権力を持てるなどはありませんから

選ばられるためにいろいろな作戦や策略をたてる必要もありません。

なので

とてもクリーンに選ばれます。

もし選ばれなかったとしても

それでその人の価値が下がることなどありません。

ちゃんと自分がまだその段階ではないことを受け止めることができます。

ですので、その人もまたさらなる進化を目指し、それを形にできるのです。

|

« 政治 (分離と接続) | トップページ | 戦争 (分離と接続) »