« 時間 (分離と接続) | トップページ | 自由 (分離と接続) »

2016年6月11日 (土)

仕事 (分離と接続)

前提が繋がっている場合:

様々な仕事があります。

それは自身のための仕事でもありますが、

全体のための仕事でもあります。

全体とは宇宙全体、どんな大きな存在から

どんな小さな存在までも含む全体です。

なのでその仕事の結果が及ぶ規模は宇宙規模となります。

理由:

まず、繋がっていることが前提での社会ではお金は必要ないので

お金を稼ぐための仕事はなくなります。

なので、今の地上にある仕事のほとんどが無くなるか、

もし残ったとしてもかなりやり方や関わり方は変わるでしょう。

「作業」とも重なりますが、

「仕事」も辛く、過酷なものはありません。

それに関わるみんなが天命としてそれに取り組みます。

それはその仕事がとても誇れるものだからです。

結果として現れる現実が本当に全体のためになっていると実感できるものなので

それに対して自然と責任感が持て、誇りも生まれるのです。

例えば、

自分たちのコミュニティーがよりよく運営されるように他のコミュニティーと連携し情報を共有、管理する仕事。

地球全体がよりよく運営されているか、調査、観測、監視する仕事。

太陽系がよりよく運営されるように調整する仕事。

銀河がよりよく運営されるように見護る仕事。

それらの仕事のためにたくさんの星々を旅し、他の「分離の意識の集合体」が意識変革するためのサポート、、、

これらのことが問題なく機能するための様々な仕事、、、

キリがありません。

でも

今の地上のお仕事ってとても限定されていませんか?

場所や空間、時間や立場、関係、性別、年齢、、、、いろいろ制限されています。

そしてそれは何に使われているかというと

「お金」を動かすためです、、、、(実際には動いていないのですが、、、、)

お金を移動させるためのお仕事となっていないでしょうか、、、?

「いや!家族のためだ!」「国のためだ!」「自然のためだ!」

、、、とおっしゃると思いますが、、、

本当に!。。。家族や国、自然、、、のためですか?

言い切れますか、、、?

、、

、、、

ではどうして、、、、

家族の問題がなくならないのですか?

自然環境の問題がなくならないのですか?

国と国の問題がなくならないのですか?

だって、、、!

家族のために!

国のために!

この地球のために!

皆さん、お仕事をしているんですよね、、、、??

なのに、、、なんで

問題がなくならず、どんどん増していっているんですか?

え?、、誰かが反対のことをしてるって?

ほー、、誰かが妨害してるって?

、、、、、

、、、

、、

ん?、、

あれ?

みんなどんな仕事にせよ、

家族のために、、国のために、、自然のためにお仕事してる!

それぞれ、み~んな、そう思っているようです。

それぞれ妨害をしようなんて思っていません。

ん~~??

なのになんで、

家族のためにならないことばかりが起きるんです?

戦争とか!

日々の戦いとか!

ご自身自体もいつも戦闘態勢を解けずに、怖がったままで、、、

、、、、

、、、

、、

皆さ~~ん

いったい、、普段なんのお仕事をされているんでしょう、、、??

、、、、

って、言いたくなりません?

だって、本当に!

家族のために!国のために!自然のために!自分のために!

仕事をしているんだったら、、、、

お互いを誤解したまま嫌い、そして戦い、崩壊、、、

相手にも自分にも多大なダメージを受けるような自体を引き起こす、、、、

そんなことはしないはずです。。。よね?

決して家族に危険がないように、、、

家族が安心して暮らしていけるように、、、

国と国がいがみ合って戦って、国民が危険さらされることのないように、、、

自然が人の生命活動での害を受けないように、、、

、、、、

、、、

みんなが本当に!

そのお仕事に真に取り組んでいたら、今のようなことにはなっていないでしょう。

残念ながら、上にも書きました「お金」のために働いているので

真に家族のためになる仕事、、

真に国の、、国と国のためになる仕事、、

真に自然環境を維持、発展させる仕事の内容がわからなくなってしまっているのです。

そのせいもあって、

まずは!

家族を守るためにはお金がないと!

国を支えるにはお金がないと!

環境を維持するにもお金が!

もう!

お金がないとダメなんだから!

そのための仕事は~~~!

と、叫んでいる若者たちに、、、

「ふふふ、、、あ、、こちらにありますよ~~」

と、若者たちを取り込もうとします。

コントロールしたい存在たちは、、、、

ここ数千年は

、、、

これの繰り返しです。

ここまでながく続いるので

「仕事ってのは!こういうものだ!」などの価値観が定着してしまっています。

そして誰のためにやっているのか不明になってしまうような仕事や

問題を引き起こす仕事を強制させられてしまっているのです。

やりたくない仕事、、、

辛く、過酷な仕事、、、

でも

繋がっている領域での「仕事」というのは、、、

楽しく、充実する仕事、、、

やりたい!仕事、、、

となります。

それを実際に心と行動であらわすことで

本当に

自分のために、そしてまわり全体のためなる仕事になるのです。

内容もおのずとそうなっていくのです。

|

« 時間 (分離と接続) | トップページ | 自由 (分離と接続) »