« 目・視力(分離と接続) | トップページ | 森(分離と接続) »

2017年8月25日 (金)

問題(分離と接続)

前提が繋がっている場合:

解決できない問題はありません。

ですので「困った問題」というよりは

それに関わり、解決への道を進むことは

進化のための重要なミッションとなります。

理由:

自身の道を進む上で様々な存在との出会いや出来事は

なくてはならないものです。

その途中では、もちろん楽しいことだけではないときもあります。

今までの選択の仕方では対処できない出来事や

さらにレベル、繊細さをアップさせる必要があるミッションが目の前に現れます。

それはまさに自分自身がその出来事を選択しているからなのですが、

今、地上で「解決できない問題」が発生しているのは

「目の前の今があるのは自分自身での選択した結果」と認識していないからです。

どんな状況だとしても

結果的には自分自身で決めて、ここまで来ているのです。

しかし、今はそうではなく

誰かに連れてこられた!と思っているせいで

起こった問題は「自分で起こしているのではなく」、

「他の誰かが迷惑なことをしてるんだ!」と思っています。

そういった人たちが集まれば、、、

今のようなことになります。

問題が解決しない。

、、、

だって、そうですよね。。。。

自分が取り組むべき問題を、、、誰かにやってもらわないと!ってなっているわけですから。

誰かに頼むとしても、それに対して協力するってよりは、しっかりやってるかどうか見張ってる状態。

そんなことで

じぶんの目の前にある問題を解決できるわけがありません。。。よね??

現実、できてません。

今、地上では多くの人、、、ほとんどの人が

自分の置かれている境遇を誰かのせいにしています。

政治家、国民、システム、お金、価値観、誰か、何か、、、、

すべて、自分自身に関わっているものです。。。

が、別の何かの責任しているのです。。。

つまりこれは、、、

今の有様は自分のせいだけど、、、

そして求めているものは足元にあるのだけど、

それなのに、、、な~~にもできずに途方に暮れて立ち尽くしてる様。。。というとても悲しい状態なのです。

繋がっている領域では、こういったことにはなりません。

政治、民、価値観、まわりに誰か、、まわりの何か、、、

すべて自分と繋がっているもの。。。

自分のまわりに見えている、感じているものたち、、、

政治も、価値観も、、、何かも、、、

全部、自分なのです。

それはつまり、今の現状をまわりのせいにすることはないということです。

なので、自身の問題は自身で解決可能です。

もちろん、自分自身、、、つまり繋がっているすべての存在たちの知恵をかり、活かし解決します。

そういった人たちが集合している社会では

解決できない問題はないし、

さほど、大きな問題は発生しません。

|

« 目・視力(分離と接続) | トップページ | 森(分離と接続) »