« 2023年6月 | トップページ | 2023年11月 »

2023年10月 4日 (水)

ジャニーズという鏡

今、ジャニーズの問題を世間でもかなり注目しているようですが、

テレビなどの情報を見るとジャニーズだった側がえらく責められていますね。

 

ま、責められて当たり前な所業をクソじじい、ばばあがやっていたわけだから仕方ないですがね。

 

で、続々とジャニーズに所属していたタレントたちが企業からCMや番組の契約を切られてるとか。。。。

 

あだだだ、、、、

 

まったく薄情なやつらだな~~

さすが、金儲けだけを考えてるやつらだわな。

 

今まで散々

ジャニーズのタレントを「ヘイヘイ」言いながら使ってきたのに

問題起きて都合が悪くなったら「こっちのイメージが悪くなるのでさよならーー!」ってさ。。。。

 

え?

それが国際基準だって?

アメリカではあり得ない!って?

、、、、

ぷっ、、、、だからさ~~

 

現状、問題だらけの国際基準とかアメリカとか、グローバリゼーションを目指してどうすんの?

それのどこがおすすめなのか説明してよ。。。。

意味わからんよ。

相手が地獄におちて、自分はお金たくさんもらえたら解決なのかよ?

 

あ~~あ

なさけない。

 

 

あとさ、タレントを使ってきた企業さんたちさ~~~

タレント使うときに「ジャニーズに関する問題」をまったく知らなかったわけ?

過去にテレビや雑誌にも出てたんでしょ?

スタッフの誰ひとり何にも!知らなかったわけ?   (そんなはずねーだろがよっ)

 

いや、知らなかったとしても

本来は、今回あんたたちがやったようにきびし~く調べて対処しないといけないことなんじゃないの?

コンプライアンス重視!なんでしょ?

 

それを調べずに採用したわけ?

それを知っていたのに採用したわけ?

、、、どっちもダメだろ、、、

 

で、都合悪くなったら、さっさとそのタレントから逃げる。。。。。

、、、、

 

散々、タレントたちのキラキラを利用してきたのに、、、、この逃げ。。。。すげ~~カッケ~~笑

 

自分たちの有様、所業を棚にあげて、、、

まるでジャニーズだけに非があるかのように「契約は切ります」で終わり。。。。

 

まったくいい大人たちがそんなクソ対応かよ。。。。

、、、賢い賢いね~~~笑

 

 

、、、、

はいはい

ジャニーズのタレントたちにもそれらの問題を放置してしまっていた非はあるでしょう。

 

だけど、その非を責めるなら、

「ジャニーズ」という組織に関わった人たちだけではなく

「ジャニーズ」を知っていた誰もが責任があるはず。

そして

ジャニーズだけのことじゃなく「性加害という問題が世間にある」と知っていた大人全員に責任があるんだよ。。。

 

そのクソ所業を止め、根本から改善する方法を誰もが実践していなかったわけだから。

 

 

それを、、、

マスコミも一般市民も自分たちの責任、、、、

この社会全体の責任なんだと認識してない。。。。

 

だから記者会見でもネットでもくだらない内容しか出ない。

素人の僕でも「はあ?」っていうのを「これが正義だ」みたいな感じで放つ。

 

記者さんたちさ~~

あんたらもプロなら、よりよい答えが返ってくるような振る舞いや提案をしろよ。

それをできない、やってないのに自分の質問のことだけ考えて行動。。。で、騒ぐ。。。素人か?

プロって名乗らない方がいいじゃない?笑

 

どこぞの専門家や一般市民も東山氏、井ノ原氏のひとつひとつの言葉や行動を注視し、つっこむ。

 

、、、、、だからさ~~

おめ~らも同じなんだよ。

鏡なんだよ。

わからんの?

 

自分たちのことは棚にあげて相手を責める、、、、だせー。

くだらね~~

はずかしい~~~

 

そんなんが正義!正論!って叫び、語ってるんだから、、、おわってるわな。。。

今の大人たち。。。。

 

 

子供達。。。

本当にごめんなさい。

 

くだらない大人ばかりで。。。。

 

 

|

« 2023年6月 | トップページ | 2023年11月 »